甘すぎないケーキのあるカフェ♪
「あなたのリクエストにお答えします企画」 第2弾!

6月11日にFooeyさんがくれたコメントより
今、ウェディングケーキを探しているのですが、
おすすめのケーキ屋さん、ご存知ですか?
よろしかったら、教えて下さい。お願いします。
その後にいただいたコメントによると、甘くないケーキを探してらっしゃるということなので…
あります、あります! こちらです♪

d0008874_19383034.jpgここはRocks Argyle st.にある
La Renaissance
patisserie francaise
with Courtyard cafe

City方面から来た場合、
クロックタワーに向かって左折したところ~

d0008874_19474199.jpgここのケーキは
オーストラリアの毒々しい甘さのあるケーキとはほど遠く
フレンチシェフが作っているので とっても上品な甘さ

テイクアウトももちろん出来ますが
こちらで食べる場合は、その場で注文し
自分でケーキを運んで席に着きます。

ただ、品名はフランス語で書かれてるものが多いので
私はいつも「これ」とか「あの茶色いヤツ」
とかそんな感じで注文してます。
発音できんでしょー フランス語じゃ。

席が屋外しかないのですが
この巨大テントの柄の部分には
ヒーターがついてるので大丈夫。


それでは肝心のケーキ!

d0008874_20295636.jpg上のまわりにワッフルが巻いてあるケーキ、
中はマンゴークリーム♪
下のクリームたっぷりのケーキ、
中はムースになっていてちょっとお酒(?)の味♪

どのケーキも$5~$5.5 (約400円~440円)
どちらかというとサイズは小さめで、
そう考えると「高っ!」と思っちゃいますが
やたらとデカくて甘すぎのケーキを食べるより、
いいかなと。

ちなみに、こちらで"ウェデイング・ケーキ"を
注文できるかどうか聞いたところ
「できる!」そうです。

で、念を押されたのが、
一週間前には注文してくれ』とのこと。
いやいや 日本人ですから、
もっと早くに注文しますよゞ( ̄∇ ̄;)

詳しくはコチラをどうぞ♪

*Fooeyさん、見てますかぁ~ 
とりあえず試食してみて~(≧∇≦)丿*

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-19 20:40 | レストラン&カフェ


<< 恐るべしOZ ~おかぁさん編~ Musical Batonが渡... >>